1週間が過ぎました。

その他 comments(0) - kushirohibari

昨日、再び緊急事態宣言がだされ、来週の月曜日(20日)から、5月6日(水・祝)の期間、再度臨時休園とさせていただきます。

本日、全ご家庭に休園等に関するお便りを配布しております。よく目を通し、休園のご協力をお願い致します。

2号認定のお子様も、祖父母等が近くにいて見る大人がいる場合は、ご家庭で過ごして下さい。(前回の休園期間よりも、釧路市内での感染者が増え、誰がいつどこで感染してもおかしくない状況です)

ご協力、よろしくお願い致します。

 

さて、今週はお母さんの顔を描いたり、園内見学をして楽しくすごしました♪

「おかあさんは、どんな顔?」の質問に、「やさしい顔!」「かわいい顔!!」等と嬉しそうに答えてくれましたよ!

年長児は、頑張って字も書いています。

周りには、お母さんの好きな物をたくさん描きました♪

似顔絵展の開催は、延期となるようですが、日程がわかりましたら連絡します!お楽しみに♪

 

園内見学では、普段なかなか行かない2階のお部屋も散策したり、職員室も探検してきました!

各お部屋のお約束もお話しました。長いお休みの間も、忘れずにいてね!!♪

 

ひよこ、くまバッチさんは、今日粘土の使い方も一緒にしました。

粘土を使う時のお約束も、静かに聞く事ができましたよ!

コロコロこねたり、粘土ベラで切ったり・・楽しく粘土遊びを行いました(*^^)v♪

 

やっと慣れてきたところで、また長いお休みとなってしまい、とても残念です。

今は、自分や自分の周りの大切な人を守るために、1人1人自覚を持ってできる範囲の事を続けていきたいですね。

 

 

園からのお知らせは、ブログを活用させていただきます。

気をつけて過ごし、GW明け元気に登園してきてくれる事を楽しみにしています!!(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM