茶道教室♪

- comments(0) - kushirohibari

水曜日、年長児は貝塚先生のお宅に茶道教室に行ってきました。

朝から、「今日、茶道教室だ☆彡」ととても楽しみにしていたようです(*^^)v

貝塚さんのおうちの「茶室」で、おいしいおしること、お茶を頂く事ができました。

正座もバッチリ!!とても上手になりました。

今回は、自分で点てたお茶を自分で頂きました。好きな分量の抹茶をいれて、茶せんで一生懸命点てました。

自分でいれたお茶は格別♪

とてもおいしかったようです。

 

木曜日は、今年最後のお聖堂訪問もありました♪

ラザロ神父様から、「こころ」のお話をしていただきました。

これからも、優しい心、思いやりのある心で過ごしていきたいですね。

 

今日は、英語教室がありました。

年少、くまのお友だちも、少しずつ天気や気持ち、曜日の英語がわかるようになってきましたよ。

イス取りゲームのような遊びもして、楽しかったです!

はらぺこあおむしの英語の絵本も読んでいただきました。

最近は、「もうおしまい?まだやりたい!」の声が聞こえるようになってきました。

年中長児もステップアップ!

一生懸命取り組んでいますよ。

綺麗に色塗りできましたね(*´ω`*)

 

最近は、朝等におゆうぎ会の曲をかけて、すきなおゆうぎに参加する「おゆうぎかいごっこ」がブーム!

みんな、楽しんで役になりきって踊っていますよ( *´艸`)

 

ひばり通信でお知らせしたおゆうぎ会の忘れ物です。

お心当たりの方がいらっしゃいましたら、幼稚園まで連絡ください!

 

 

今週末はぐんと気温が下がり、いよいよ雪予報も・・・

溶連菌や、りんご病のお友だちもでています。

体調管理に気をつけましょう!

 

 

 

今日は、クリスマスお祝い会の台本持ち帰りました(*^_^*)

セリフのあるお友だちは頑張って練習してきてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM